ガンジーネックってやつです。。 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。


本日もありがとうございました。


昼と夜の気温で、、ですかね。


なんだか調子がいまいちです。。


日中は暖かく感じますが、夜はライトアウターでは、まだ少し寒さを感じます。

さて、本日はこちら。



今期も届いております。


バスクシャツのようですが、バスクといえば的なディテールのボートネックではない。


そんなnisicaのガンジーネックカットソーになります。


ちょっとしたデザイン、さりげないモックネックだけで、まったく新しいアイテムに見えてくる。


不思議です(笑)


nisica


ガンジーネックカットソー


SIZE/2(M)・3(L)


COL/GRAY・NAVY


¥8640


麻、綿、毛などの素材感をいかし、シンプルに。


人と服が適度な距離を保ちバランスが取れている。


そういった服が着る人の中身と個性が現れてくる。


そんなブランドのコンセプトを形にした1着です。


ユニセックスで展開しているので、ちょこっと袖のお直しを頼まれたりしますが、サイズ2は女性の方にもお買い上げ頂いております。






バスクシャツとは、フランスとスペインにまたがるバスク地方の漁師がとか、ブルターニュ地方のシャツとかなど説がありますが、厚手の生地にボートネックであって、やはりバスクシャツなんですが、これはちょいと違いますね。


名前にもなっている、そう、ガンジー島の漁師が着ていたというガンジーセーターの軽く立ち上がった襟のディテールをバスクに取り入れたモックネックのカットソーになります。






個人的にボートネック大好きです。


ですが、横に広いボートネックがといった方などに、大変オススメなのがこのガンジーネックになります。


ネック部分は同生地を裏からあててますので、軽く立ち上がった襟元の形をしっかりキープしてくれます。


少し柔らかく、それでいて詰まった生地感、適度にゆとりあるサイズ。


1枚で着てもよし、レイヤードしてもよし。


太目のパンツから、細めまで、、、難しく考える必要ないですね(笑)


何枚も揃えたくなる価格。

是非店頭にて。


JAM
茨城県つくば市東新井13-3中村ビル102
TEL/FAX 029-858-4800
MAIL info@jamsworkers.com
URL http://jamsworkers.com