御宿町では朝7時に月の沙漠のメロディが奏でられます音譜


休みの日はそれに合わせて起床しようと心に決めているのですが、逆に心地よくてそのまま8時過ぎまで寝てしまう私ですニヤニヤキラキラ


さて、今回からは本格的なDIYですよー(笑)



洗面台のタイル張りですウインク


元々の状態はこんな感じ
{2B4673F1-8B16-44F5-AE3F-EC015C2C1B99}


IKEAの洗面台をいい感じ塗った集成材に取り付けてもらいましたキラキラ


このままの状態でかれこれ二ヶ月近く使っていたという(笑)


しかも壁は下地のまんまニヤニヤ

結構このまま使う人もいるみたいなので、このままいってみます音譜


しかし!!さすがに洗面台の水弾きはそのまま放置はできなーいビックリマーク


という事でタイルを張ることに。



種類は検討に検討を重ね、、、(目地付きのやつとか、馬踏み目地パターンなど)

✳︎主に検討したのはたべさんですひらめき電球


{FC496475-6ACB-4FBA-A20C-2FE64286B9DD}

めっちゃシンプルなやつになりました(笑)



本当は目地付きのやつなら貼るだけだし簡単なんですが、黒目地にしたいという希望により自分達で目地材を塗ることに決定ひらめき電球
(目地付きのやつに黒色はなかった)


今回の作業に必要な材料は

・タイル本体
・タイル接着ボンド
・タイルカッター
・目地材
・目地着色剤(黒色)
・マスキングやマスカー

になりますグッド!


こちらを近くのホームセンターやネットで揃えて、いざ実践ニヤニヤキラキラ



続く