今日から新年度のスタートですね音譜


 

うちの職場にも二人ほど新しい人が入ってきましたひらめき電球

 

せっかく新年度だし心機一転身体を絞ろうビックリマークとよく思うだけの私です真顔

 

 

 

さて、前回の続きです。

 

 

結局和室は二度塗りで終わりにしましたウインク

そんなに仕上がり悪くはなかったので。

 

 

しかし、やっぱりちょっと失敗あせる

 

 

養生が甘かったのか、下地に使ったノリ?が端っこから漏れてしまい固まってましたゲッソリ

 

 

これ取るの大変そう。。

ヤスリかなー??

 

 

さて、せっかく完成したのでビフォーアフターを載せます。

 

ビフォー


{40709CAB-9A67-48DE-B472-81DCE18095D8}

 
アフター


{3E69E592-A63D-4486-9EC2-83F8F1A35594}




すごい部屋が明るくなったーー!!ニヤニヤ

 

 

色も意外といい感じになったので満足です!

 

これで砂壁がどれくらい持ってくれるのか見ものだなーアップ

 

 

 

さて、たべさんが養生を剥がしている間に私は小部屋の解体をしてましたひらめき電球

 

 

 

すげー楽しかったデレデレです。

 

 

 

小部屋


{A74126D3-7FD3-491F-B8C9-C517DA742072}


 

ここは前オーナーの方が絵を描くのに使っていた趣味部屋🖼

 

 

色んな棚を後付けしたみたい。

 

 

よーし!久しぶりに工具を使って解体するぞー!!グー

 

 

そうそう。実は私前職が自動車ディーラーでして、元々整備士で入職したんですウインク(整備士より全然営業の方が長かったけどww)

 

 

今回使った工具は



ハンマー、インパクトドライバー、バール

の三つ。

 

ネジ止めの部分は難なく分解音譜(ちょっとネジ頭錆びててナメリかけたけどww)

 

苦労したのは釘の部分ひらめき電球

 

ここは無理くりバールでテコの原理を使って剥がしていくんだけど、順番を考えて剥がさないと引っかかってしまう汗

 

 

そして、出来るだけ木材を再利用したいので傷つけずに外したいビックリマーク

 

 

、、、半分以上傷つけちゃいましたけどね(笑)ゲロー

 

 

ってか釘がマジで厄介真顔むかっ

 

 

釘の頭がめり込んでるやつや、むっちゃ斜めってて曲がって錆びて折れるやつとか、むしろネジ頭ありませんけど!?ってやつまでチーン

 

 

こういったやつは諦めて釘部分はカットして使う事にしましたひらめき電球

 

ちょっと残しちゃったけど、今度の休みで完全に分解するぞーグー

 

結構な材木が出たので、綺麗にして上手く再利用していきたいと思いますウインク

 

 

続く

 


{56C7C94F-5864-4FC1-8AF0-FDEF932B7314}


少し前のだけど、いすみ市の桜並木キラキラ

今年からライトアップ始めたみたいなので、来年のこの時期にゲストさんを案内したいなーと思いましたデレデレ

 

 

インスタグラムやってますひらめき電球埋め込みのやり方がよくわからん(笑)