お得意のコインランドリーでブログを書いてる私です。

本日のコインランドリーは御宿から。


さて前回の続きです。


第一回目の見積もりが〇〇〇万Overゲッソリ
という事で意気消沈しつつも、現実に向けて削るべき所の探索を始めた。


まずは清掃費用!
ここは自分でやるとして、数万円は浮くか。


他にどっか削るとしたら何かを諦めざるを得ないなー笑い泣き

仕方ない。
とにかく優先順位をつけよう!!


まず、絶対必要なのは水道電気のやり直しひらめき電球


これはリフォームする時にやらなかったら後で大変な事になるのは目に見えてる👀✨

私は古い家で水回りが新しいとこがすごく好きなんです♪♪
なんだか昔と今の融合、、みたいな(笑)


電気は流石に40年だとガタが来てるだろうし、避難誘導灯やセントラルヒーターの撤去なんかで全体のやり直しが必要だしね。


なので、ここは譲れない!!



あとは外構工事ひらめき電球

御宿ってサーファーや海水浴目的の方達が車で来る事が多いんです。

なので駐車場は必須真顔なはず!
(意外と電車の人ばかりだったりして)

一応自分達の車も合わせて最大6台分作りました音譜

ここでチェックポイント!!ウインク

ターゲット客層の中にロードバイクの方達がいるんですが、この方達の為に駐輪場は必須なのではないかと考えてましたひらめき電球

しかしロードバイクはとても盗まれやすい為、室内へ持っていきたいものらしい🚴‍♂️

であるとしたら駐輪場はわざわざ作らなくてもいいかも?!
もし必要になったら自分で作るかニヤニヤ

という事で、駐輪場の〇〇万カット!!(笑)

バイクなどの駐輪場には駐輪場一台分を当てようかと思ってますひらめき電球

更に敷地内に倉庫を作ろうと思ってましたが、これも優先度低めなのでカット笑い泣き

この二つが結構デカくて〇〇〇万円削減できました音譜


おっデレデレこの調子でいけばいけるんじゃね??


続く

{820B2C33-5457-4B63-8581-DED469FED4D5}

うちで外構工事を担当してくれてる業者さんがやってた事。
現場では結構盗難が多いみたいで盗難防止目的でこのようにしてるんだってポーン

大工さんも毎日重い工具を持ち帰ってるらしいひらめき電球