昨日は雪すごかったですねー!

千葉で雪ってなかなか珍しいので、犬のように駆け回りながら帰りました。
戌年ですしねウインク

嘘です。結構しんどかったです。


さて前回の続きです。

お茶の間ゲストハウスにて房総地域にグッと心を掴まれた私達は、本格的にゲストハウス場所探しに取り組むのでした。

房総地域を探索するにあたって、もう一つ気になるゲストハウスを見つけた。
それが【わとやゲストハウス】である。

ここは私達が理想とする海の近くではなく山の中にあるゲストハウスだ。

今回もグーグルマップを利用して向かったのだが、ここはすごい所にあったポーン

おもいっきり山の中で、農村の民家の間を縫って車一台通れる急斜面を登っていく。
なんだか結家を思い出す音譜

その一番頂上がわとやゲストハウスだ。

ここは昔沖縄でダイビングのインストラクターをやっていた方が一念発起してゲストハウスを始めた所だ。
沖縄で有名なビーチロック・ビレッジのつながりで始めたらしく、遊び心満載!!

家の中には屋根裏部屋があり、階段は柱に階段?がついていて登っていく感じポーン

すごい説明しづらい(笑)
他にも暖炉があったり景色が良かったり、近くに夕日を眺めながら崖を飛び出せるブランコがあったりと、とにかくアイディアがすごいニヒヒ音譜


ここは農家民宿を利用しているゲストハウスなので、もちろん農業体験も出来る。
私達は宿泊後に鴨川や御宿を回るのがメインだったので体験できなかったが、大多喜の秘境に連れて行ってくれるツアーなどアクティビティも沢山あるグッド!

うちらが泊まった時はフランス?イタリア?の結構常連らしき2家族が来ていて、秘境に連れて行ってもらっていた。

ここでは自分の所で取れた米を自作のかまどで炊く。
薪をくべて筒で空気を送って火を起こす体験までできる。

かまどで炊いた米は絶品でそれだけでいくらでも食べれそうデレデレ

その他に野菜なども付いている自炊方式でセット料金になっている。
足りない肉などは近くのコンビニで買い足す感じだ。

食事を終えて満足した私達にオーナーは更に追い討ちをかけてきた!

ドラム缶風呂入る??

ポーンポーンポーン
これぞ田舎ならではの代表ではないでしょうか?

実は私のルーツである結家でも不定期でドラム缶風呂をやるんです。

まさか千葉でできるとは。。

もちろん私達は入ることにしました(笑)

街灯などがないので、普通に外で真っ裸になってちゅー(真っ暗なので、平気)

途中外人さん家族に見られて「ワォ!クレイジー!!」って言われた気がする(笑)

なんていうか本当に贅沢ー!でした音譜

山もいいなぁ。。
と思ってしまうようなゲストハウスでしたウインク

一泊した私達は後ろ髪を引かれながら次の目的地の鴨川、御宿に向かうのだった。

続く

{26EE1838-E22E-4F3B-86FC-E184AFB020BB}

ここが【わとや】ゲストハウスだ!
ブランコ付近からの撮影