昨日は関東も一日中雨降りで

私自身もどんよりしてましたが


お昼すぎたら

どんよりしてることに

飽きてしまい


冷蔵庫からナスやトマト、

タマネギ、ズッキーニなどを

キッチンカウンターに並べて

夏野菜カレーを作ることにしました




タマネギをまな板に置いて

スライスしているとき


自分が食べるものを作るのが

私にとってのヒーリングだと

なんとなくわかってきました




やはり数秘3持ちは

断食とかしちゃいけませんね

ゴハンのこと考えてるほうが

幸せな人なので



今朝は今年生まれたひなとおぼしき

スズメのさえずりで目が覚めました


雨上がりの鳥たちの声は

よりいっそう元気で力強い


いつものお散歩コースに出ると

聴き覚えのある鳴き声が


今日は雉さんが『ここにいるよ!』と

教えてくれました