2024年 6月 24日(月曜日)


今日のキーワードは


​39   Gravity  重力




 今日のオラクル

Groundedness   グラウンディング



重力とは、質量とエネルギーを持つすべてのものが、互いに自然に引き合う力のことで、それには惑星、銀河、光、そしてもちろんりんご🍎も含まれます。


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


アイザック.ニュートンとりんごの逸話は有名ですが、実際は少し違っていたようです。幼いアイザックの頭にりんごが落ちてきたという証拠はありません。実際は、果樹園に座って、りんごが樹から落ちて来るのを観察していました。


どのりんごも同じようにまっすぐ落ちてきたので不思議に思い、そこから万有引力の法則を考え出しました。つまり、宇宙に存在するすべての物体は、ほかのすべての物体に引き寄せられるということです。その引力は、それぞれの物体の質量に正比例し、2つの物体間の距離の二乗に反比例します。ニュートンが育った家であるウールスソープ・マナーでは、有名なりんごの樹が今も育ち続けています。


ニュートンよりも前に、重力を提唱した人々がいました。古代ギリシャの哲学者アルキメデスは、三角形に重力の中心があると述べました。また5世紀にインドの数学者アーリヤバタが、地球の自転に伴って物体が空中に投げ出されるのを止める力があると唱えました。その後ガリレオは、ピサの斜塔からボールを投げて、すべての物体の重力加速度は同じであることを示しました。


地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球


重力は今でも、物理学でもっとも研究対象となる力のひとつです。

あなたがトラウマや状況の急激な変化によって、心が不安になったとき、地球の重力は、地に足をつけるための助けとなります。呼吸を整え、意識を、足元におき、重力の力を借りることで、魔法は確かに起こるのです。