今朝はお散歩おやすみしました


ゲリラ豪雨だったというのもありますが

いろいろひと区切り着いたというのもあって

ちょっとホッとしたかったのもあり

目覚ましを止めて眠りました


雨の中で歌うことが

今日は違和感がありました

もう必要ない感覚なのかもしれません

またすぐ気が変わるかもしれませんが


昨日のお茶会を終えて自己受容の大切さを

お互いに実感する一日でした


今日は雨降りの日曜日

自分に厳しい人こそご自身を甘やかせて

そして落ち着きなく動いちゃう人も

ゆっくり過ごして見ませんか








私は先月までアルバイトで

働いてましたが

次の仕事を探そうとして

ちょうど無理なく

出来そうな派遣の仕事を紹介されたので

引き受けるつもりで紹介先に連絡をとりました


面接まで順調に話が進んでも

心の底に違和感がありました


『派遣で金融機関でフルタイムで

 長期働くのがやりたいことなんですか?

 違いますよね

 だったらもういいかな』


モヤモヤしたままアルバイト先で

荷物運搬の台車を引いていると

左足に台車があたり

結構重量があるのに加えて

スピードも出ていたので

ちょっとした流血の惨事になりました


ああ、これは

こういう仕事はもうやめなさい

ってことだよね

何もしなくても大丈夫

安心して委ねて生きてみようと

考えがかわり

すぐにお断りしました




納得してお断りしたはずなのに

1週間くらいは委ねたことも忘れて

お断りした自分をずっと責めていました


もう次は無いのだよと


それをすれば

家族も喜ぶし新たな学びも出来たのに


ってちょっと後悔していました


仕事だけじゃなくて

自分の癖や振る舞いにも

厳しい目を向けて

そんなんじゃダメだって

自分に対して

ダメ出しのオンパレード

してました


その合間に

津留晃一さんのエッセイ集を

読もうとしても異次元に連れて行かれ

夢の中となり

なかなか読み進めなかったのも

今では納得ですね


ただ

スクリプトを作るぞモードに

切り替わったとたん


エッセイ集は私にとって

ものすごーく大切なメッセージになり

スクリプトを作るための骨格になりました






そして昨日お茶会で

リボーンセラピーをお披露目して

とても良い浄化と解放の時間になりました


おかげ様でセラピスト役をさせていただいた

私の方こそ自分の中に溜まっていた

重たい感情が無くなったのがわかりました


今朝起きてみて

心だけでなく背中も緩んで

やらなきゃっていう感覚がなくなりました


お散歩も最初は雨の日おやすみの予定

でしたので

ゲリラ豪雨なら無理しなくていいよねって

自分を許せました


無償に感情的な歌を歌いたい衝動も

何処かへ行ってしまいました


昨日お茶会をした時の天使たちが

もっと良い世界があるよと

天界にでも連れて行ってくれているような感覚


もし昨日のお茶会で

同じように気づきがあったならば

ご自身をいたわることに

今日というお休みの時間を

充ててみてくださいね




🌹昨日のセラピーの感想です🌹


リボーンセラピー

感想⬇️


香りと音に癒されました!


ここのところ残業続きでこちらのセラピーが必要だったからこのタイミングで受ける事ができたんだと思いました。


まだまだ自己受容できてないのかなという気付きにもなりました。


今後は改めて自己受容できるよう自分をもっと好きになれればと思います。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ここまでお読み下さった方

本当にありがとうございます😊