どうも照れ


おんちゃんです!



今日も引き続きWeb内覧会やっていきますよ!


今日は1階のトイレを行きたいと思います爆笑














我が家の1階トイレは
玄関を入ってすぐ左側のドアと所です!





玄関入ってすぐにトイレってどうなの?
って思いましたが、

結構ね....


便利よ!( ^▽^)


てのも、
外出してて、家に着くまでトイレ我慢しようとか...
庭で遊んでて急にトイレ行きたくなった時とか...
玄関開けてすぐトイレ行ける爆笑


もう漏れそう...ガーン
って言う時って、1歩2歩が命取りだったりするじゃない?(笑)

悪くないトイレの位置だと思いますよ!


ただ!

やっぱり、トイレのドア開けると玄関なんで
多少恥ずかしさや、人目を気になったりする
けど、今は慣れてフツーになっています照れ













トイレ正面ドア
ミサワホームのプッシュプルハンドルラブ

メタルが好物な私には持ってこいですわ!
これね
下矢印下矢印




このプッシュプルハンドル
よく考えられてますよね照れ

ドアを引っ張って開けるときは
このハンドルに指を引っ掛けて
引っ張るだけ!

逆に
押して開けるときは
このハンドルを押せばいいだけ!

レバー式のハンドルは
レバーを倒して引くなり、押さなければ
なりませんよね?

レバー式は2工程だけど、
プッシュプルは1工程でいいのです!おねがい


見た目もシンプルで、
なんと言ってもメタルのハンドル
気に入ってますラブ







てか、

早くトイレ開けろよって?(笑)


長くなりましたが、



それでは開けてみましょう!

























ド~ン




前のブログで
落ち着くトイレとか言ってたけど、

結果



シンプルなトイレ

となりました!(´▽`)



白をメインに
アクセントを
エコカラットと
ウォールナットの木目
床を大理石調フロア セルベジャンテ
となってます!








エコカラット
ランド(土もの) アイボリーです。


狭いトイレに全面貼ったら
圧迫感あるかなって思いましたが、
ランドは1つのブロックが小さいので、
圧迫感も違和感もなくいい感じだと思います!







トイレは
LIXIL サティスS S6グレード

詳しくは前のブログ
落ち着くトイレを目指して...
をご覧ください。



我が家の1階のトイレは
正直ちょっと狭いので、

多機能でコンパクト!スタイリッシュ!
なLIXILを採用しました爆笑









床のセルベジャンテ
テカテカのベージュ系の床が
清潔感と高級感を出してくれてますラブ











換気扇と
その下
小さい縦長の窓があります。

この窓は少ししか開かないタイプです!








手洗い器
同じくLIXILのウォールナットを採用!
タオル掛けも付いてます!



本当はTOTOの手洗い器の水受けが
壁に埋め込まれたヤツがよかったのですが、
構造的に不可能だったので仕方ないですチーン












リモコンは
スティックリモコンもよかったけど、
紙巻き器一体のこちらのリモコンにしましたニコニコ

こっちの方がスッキリしてますが、
ちょっとチープさが出てしまいますショボーン












リモコン引っ張ると
設定のボタン等があります!
普段は使わないボタンです!


ちなみに
LIXILのリモコンはどれを選んでも
値段は一緒ですよ~!









トイレの照明は
ダウンライト1つで
人感センサー付きです!



以上1階トイレでしたウインク

最後まで見て頂き
ありがとうございました!
ブログランキング参加してますので、
応援して頂ける方、
ポチッとお願いします爆笑



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村