キッチンを除いた、浴室、手洗い場、トイレ
などの総称である!


まぁ、
なんともシャレた言い方ではありませんか!
( 〃▽〃)


日本人なら


黙って!


風呂!洗面所!便所!

でしょ!!



ですが、今日は
なんちゃって隠れシャレオツシャイボーイ』
私は日本人を忘れ
言いにくいわ!!(笑)

サニタリーと言わせて頂きますニヤリ

おんちゃんです(^-^ゞ




今日は我が家の
風呂!洗面所!を堪能あれ!ウインク




では早速参るッ!ε=(ノ・∀・)ツ







まず、風呂から







ミサワホームのオプション
ILバスにしました爆笑

オプションと言っても、
標準とほぼ一緒の値段です!
なので、バリエーション豊かな
ILバスがお得な気がするキラキラ




ただ、蛇口が棚の下にあるので、
そこがどうなのか我が家は迷いました。


でも、
そのうち慣れるさウインク
ってことで、採用しました。



このILバス、LIXIL製なの照れ



LIXILのショールーム行ったら、



こんな小さい模型で、
シミュレーションしてくれますおねがい

もうこの辺りから
頭の中パニック状態!Σ(×_×;)!

バリエーション豊かなのも、
困るよねーショボーン




で、

浴槽は奥様の意見を無視して、



足をゆったり伸ばしたくて....

ちなみに
奥様の意見はこれでした




今のアパートもこの形なんですけど、

おんちゃんの体...













こ~んな
可哀想な体形なんで、
(ミシュランマンごめん)
ベンチあったら邪魔!!(笑)


それに角が多ければ、
洗うのも大変だし、

ベンチがいるなら
その辺で買ったプラスチックの椅子
入れればいい!

節水はお湯張りを減らせばいい!




でも、早い話、

おんちゃん....











足伸ばすの諦めればいいだけゲッソリ


とは言ってもね~
やっぱりお風呂はリラックスできてなんぼでしょ?





頑固で
自分の考えを曲げない
私ですニヤリ



それから、

浴槽の色ホワイトのFRP
ホントには人工大理石の浴槽がよかったけど

コストダウンの為諦めましたえーん

ちなみにFRPから人工大理石にしたら
6万円ぐらいだったと思います。



床はベージュです!




水栓金具と、手すり等はメタル調にしました!

すると、ミサワから
メタル調はカッコいいけど、
水垢の形が残って手入れ大変よ』って

フフフニヤリ
頑固おんちゃん登場!







『い~や、メタルでッ!!照れ






男たるもの
一度決めたら
最後まで貫き通すもの!( `ー´)






(ミシュランマンが、なに言ってんだwえー)





それから、

扉は折れ戸にしました。





私、個人的にオススメなのは、

こちら



この手すりです!

今のアパート、この手すりがなくて、
起き上がるときに、浴槽の底に手をついて
起き上がったりしてます。

実際に家を建てた会社の人も、
この手すり無くて
付けとけば良かった』って言ってた!

値段は、メタルの物で、6,000円ぐらい
普通のは4,000円ぐらいだったかな?


アクセントの壁は
ウォールナットです。




お風呂はもう出来てるけど、
Web内覧会までお楽しみに~デレデレ









さぁ、次!
洗面台



ミサワホームのスマートスタイルだけにある
この洗面台









LJ洗面化粧台
色はチェリー






即決でした
( ☆∀☆)

見た目も、収納性も、文句ないラブ



そして、
我が家が求めていた
17サイズにグレードアップ~おねがい




(●´ω`●)ハァー




これに、テカテカの床キラキラ
グレイッシュセルベが来たらさぁ~




もうね、











私の部屋ここにしたいw酔っ払い




で、
洗面台が17サイズなので、
洗濯機は

(見えにくくてごめんなさい)


洗面台の後ろになってます爆笑





でね、

サニタリーのクロス....



まだ決まってないってゆーね滝汗


どうしましょ?チーン
最悪標準クロスだったり?

ブログランキング参加中♪
ポチッっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

一戸建てランキングへ