ハセツネ2013 | 進化するジジイを目指して!

進化するジジイを目指して!

ランニング、トレイルランニング、ウルトラマラソンなどを通して、日々進化を目指すジジイです。

10/13~14に第21回日本山岳耐久レースに参加してきました。

今年で4回目の参加となります。
先月の雁坂から1ヵ月あかないレースとなりました。
どれだけ疲れが取れているか気になっていましたが、思ったほど残っていませんでした。
足裏の肉刺が潰れた後は残ってますが...(~_~;)

天気は4回目にして、やっと雨がまったく振ることが無かったです。
ただ真夜中の山中はかなり冷え込んで、Tシャツ1枚では流石に寒かったです。
走っている時は気にならないのですが、関門や途中で給食するために立ち止まると震えを感じました。

タイムは密かに16時間切りを狙ってたのですが、かなわずでした。
まぁそれでもPBが出たので良しとしましょう。

レースとしては例年通り登りではぁはぁ!ぜいぜいでとぼとぼ歩き、下りは恐る恐る走り、フラット(殆ど無いですが)では早歩きと代わり映えしませんでした。
登りで早歩き、下りはもっと大胆に走り、フラットは走ることが出来ればタイムも縮まるのでしょうね。

以下はスプリットです。

第1関門(約22キロ):4時間50分
三頭山山頂(約36キロ):8時間33分(3時間43分)
第2関門(約42キロ):9時間54分(1時間21分)
御前山山頂(約46キロ):11時間34分(1時間40分)
大ダワ(約50キロ):12時間34分(1時間)
大岳山山頂(約55キロ):13時間39分(1時間5分)
第3関門(約58キロ):14時間28分(49分)
日の出山山頂(約60キロ):14時間59分(31分)
ゴール:(71.5キロ)16時間43分(1時間44分)

今は来年出ようとか考えてないですが、来年どうしようかな(~_~;)

ああそうそう今回はダブルガーミンで走ってみました。
910XTとfenix(どちらも英語版です)
fenixは50時間モードに設定して精度を検証してみました。
上がfenix、下が910XTです。
遜色ないですね。まぁペースが遅いトレイルだからでしょうか(^_^;)


進化するジジイを目指して!-fenix
進化するジジイを目指して!-910XT