三峰健一郎のブログ

徒然草 No.581  東はジャニーズ、西は吉本 今日の1枚=霜の不思議 

 

 

「福田村事件(2)すごい巡査がいたんだ」をNo.581で書こうとした。

ところが、松本人志氏のとんでもない事件が報道された。スピードワゴンの小沢氏と共にホテルに呼び出して強制的に性行為をした事件だ。

You tubeの「一月万冊」を見た。ジャーナリストの佐藤章氏がこの事件を取り扱っていた。

「これは、ジャニーズ喜多川事件と同種の事件だ……ジャニーズ喜多川の事件は少年の事件だが、松本人志氏の事件は女性の事件で、同じ構図の事件と考えることが必要だ……」

 

その時にびっくりする話をしていた。

「芸能界でT Vなどに顔を出すには、性関係をしないと出れる場が狭くなる…逆に関係を持てばT Vなどに出られることが多くなる。性関係を迫る関係者の9割は吉本関係者だともいう……」

驚くべき数字だ。

 

そういえば、かつて吉本のSが同じようなことをしていたことが報道されたことがある。噂によれば、T Vに顔が出ている女優の多くがSと関係を持ったと当時噂されたことがある。

今回も吉本関係だ。やはり……と思った。

 

東はジャニーズ、西は吉本という構図なのかもしれない。

政治は、自民党の裏金問題で大荒れ、芸能界も性加害で大荒れ……いったい、日本はどうなってしまうのだろう????

 

 

◆今日の1枚=霜の中の植物の不思議

霜を見る。

不思議だ。

葉っぱがこんなにも霜で綺麗に並んでいるとは思わなかった。

きっと、呼吸をしていてそれが凍りついたのかもしれない。

不思議な画像の1枚だ。