今日は釣りに行ってお兄ちゃんがカニをつってきました。

魚は、15匹もつれて、カニは、2匹釣れました。

カニ↓

 

 

 

このカニは、ガザミです。

そして、カニを鍋で蒸しました↓

 

蒸すまでには、何回かボウルの中から逃げ出しました。

そして、ちくわを食べさせましたが、結局食べませんでした。

魚は、お兄ちゃんがさばいてくれました。

 

そして、蒸し終わったら、こんな感じになりました↓

 

 

 

なんか色が~~~~

開けたら↓

 

 

カニ味噌が多かったです。

おいしそ~~~~~~~

 

 

 

ブログ以外にも、YouTubeもやっていますのでぜひ見てください。

そしてチャンネル登録、高評価お願いします

 

  URLは↓

 

小学生の楽しいチャンネル - YouTube