#思わず笑顔になった瞬間、幻日と逆さ虹 | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


とある契約の帰り道、幻日を見た。




昨日は綺麗なハロとブルーインパルスを見た。
今日は幻日。
それはなんだかわたしの選択に父からOKを貰えた気がして、写真を撮る。


なんだか消えかけそうだったので
父にお願いをした。

「お父さん、OKの返事ならもう一回虹を見せて」

どれだけわたしが無体を強いる毒娘だったか、これでお分かりであろう。
天候を左右せよと親にねだるなんて。



無理だよな、何言ってんだわたし。
ひとりごちて、帰路を進む。





しかし、父はがんばった。

幻日虹

逆さ虹虹





笑ってるみたいな虹。
空を仰いで、思わず笑顔になる。

それは一瞬で消えた。
逆さ虹、わたしは初めて見た。




お父さん、わたしなりにがんばってるよ。

お母さん、お陰でがんばれてる。


ありがとう。


ちょっと不思議な虹。

お父さんからのメッセージで良いよね?


頭のオカシイオバサンの戯言。

だけど全部嘘じゃないのよ~。