弔い | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録


父が荼毘にふされた


ものすごく寂しい

昔 身内に、あんたはお父さんに嫌われていると言われたことがあり、わたしも納得している。
父は、わたしに関心が無かった。
不出来で不器用なわたしを疎ましく思っていたようだ。
なのに、わたしが取り返しのつかない大失敗したときは叱らないでフォローしてくれた。



一丁前に親を慕う気持ちはロクデナシなわたしも持ち合わせており
父には迷惑かもしれないが、、、ものすごく、寂しい。何も出来なくて申し訳無い。

わたしは望まれない要らない子どもだったくせに、一番の親不孝な娘で本当に申し訳無い。





母を失い、父を失い、とうとう一人ぼっち。
天涯孤独まっしぐらだ。

望んでこうなったのだから、仕方がない。




お父さん

誤嚥性肺炎でほぼ助からないって言われたのに、復活してくれて
一生寝たきりと言われたのに、ベッドに腰かけるまでリハビリをがんばって本当にすごかったね。

だからまた不死鳥のごとく甦るんじゃないかって思っていたよ。
100まで生きたいって言ってたから、お父さんなら生きるかもしれないってどこか信じてたんだ。

最期、一人で旅立たせてごめんなさい。

わたしの出来る範囲になってしまうけれど精一杯、供養させてもらうので どうぞ安らかにね。

少し気に要らないところは、目をつぶって欲しい。


お母さんにあの世で会えたら、喧嘩しないでね。



お父さん
お母さん

一所懸命生き抜いた2人を、わたしは尊敬しています。

でもね、今は、とても寂しい。
親不孝でごめんなさい。

育ててくれてありがとう。