#休日のおでかけブログ GW1日目 | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ゴールデンウィーク初日。
カレンダー通りに出勤なので
遊びに出掛けられたのは、前半の3日だけ。


初日から、ど~んよりしていた。


目的地は関西。
関西住みと合流。
本当は阪神の観戦だったがチケットが取れなくて、あてもない関西の旅になってしまった。

関西住みと同行なので、好き勝手に思い付くままの行動が出来ないという制限付き…。
そりゃ誰かと一緒は楽しい。
でもわたし一人孤独がどっぷり身に染みついてるから…。


空もど~んより。
甲子園で野球観戦したかったな…。
ほら、野球観戦てその場の観客みんなと一緒にやるんだけど、楽しみ方ってそれぞれで良いというか、一喜一憂をそれぞれ楽しむというか…。
あぁ、コミュニケーションってどうするのが正解なの。



同行者に今回の旅についていくつかの提案をして、また行きたかった生駒聖天へ行けることに。
金運アップをお祈りするのだ!
ここは、前回も何故か雨上がりで人気がまばら…。
これこの通り、人っ子一人居らず。


去年も会った猫との再会!


ちょこんとしている。本当にかわいい。


人が居ないと、写真も撮り放題。


ケーブルカーで往復した。
生駒聖天へは、車かケーブルカーに乗らないと膝が壊れる。


名前が分からないけれど生駒駅近の食べ物屋さん。
このカレーがとても美味しかった!



こんな感じで初日は淡々と過ぎていった。



生駒聖天の中をぐるぐる歩いたらもう一歩も歩きたくないほど疲れてしまったので、協議の上宿泊先に直行。

梅田という繁華街が目の前に有るのに…一歩も歩きたくないわたしたちは老人…。

オシャレなバーとかより、早く風呂に入って寛ぎたい。パジャマになりたい。なんなら眠りたい。




わたしより食に興味がなく偏食な同行者との晩御飯は



本日二度目のカレー。旅先でだぜ?嘘だろ?
いや、本当なんだぜ…。


カレーは裏切らない。

確かにそうだ。

どんなときもカレーに間違いはない。



1日2食、カレー。

カレーは裏切らないから!