姉の手作りバスケット | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録

姉の手作りバスケット


小ぶりだけれど、底がしっかりしていて

容量はしっかりとある。


バスケットのみならず

大根おろしが美味しく出来るらしい、

フードカッターまでくれたので、

それも写真に撮った。



正面から~






ちょっと横から~


底は色が変わって、黒だけ!


上からみると~


取っ手は、柔らかなビニールチューブ。

その中の芯は、四つ編みしたらしい。


大体、ピーピーバンドで作れるらしい。


 



おっしゃれ~!

色も、白と黒で好き~!




こういうやつか。

世の中で流行ってるのか?

 

 

 

 



我が姉ながら、すごい。

TVCMで映ってるのを見て、

作れそうだと思ったから、

調べて作ったんだって。



欲しかったら買うではなくて

探す、調べる、作ってみようとトライして

こんなに立派に作れる姉って

本当にすごい。


根性?もすごいし

器用さもすごい。



なんも出来ない妹に、施す姉って、

徳を積む修行してるのかな?



今度、これ持ってお買い物行こうっと!





ちなみに、お礼に食べ飲み放題に誘ったら

丁重に断られたよ!


もしかしたら

わたしと一緒に居るところは

他人様に見られたくないやつ?


奥ゆかしいモードであることを願う!







Lilyのmy Pick