食べた桜餅など | Lily in the field

Lily in the field

おばさんの個人的な記録

先週、あまりいかないデパ地下で
桜餅が売っていたので、
3店ほど、買ってみた。


なんていうか、箱も趣がある。
ただ包んでるだけでは無い。

ガサツなわたしとは対極にある様式美。



源吉兆庵のものが右下だったかな…。



箱裏を、ちらっ。


もち米より、砂糖がたくさん入ってる。

成分を見てしまうと痩せる思い。

実際は太るんだけど。


食べきるまでに消費期限を

ほんの少し守れなかったが、自己責任。


古い人間なので、お腹はなんともなく

美味しくいただけた。




三越の紙手提げ、

初めて まじまじと見たけれど



底面も、模様が乱れないように

ちゃーんと美しく折られている。


無地にしよう、と、ならず

こういう細部にこだわるところが

デパート!って感じ。


どこも経営難と言われているけれど

がんばってほしいなぁ。



少し昼寝したつもりで

目を覚ましたら、ほぼ夜で。


雨だから家から一歩も出ず。

勉強も進まないし(難しいよ)

やべぇ。


全ての意味で、やべぇ。





Lilyのmy Pick