変わらずお腹の具合はイマイチ
普段は便秘気味だから
私にとっては珍しいこと

母のこと書きたいけど
今どうしても納得できていないこと
私のお腹の調子の悪さの原因は
ここにあったんじゃないか?と
愚痴らせていただきますね

きっと私だけじゃないと思うのよね
多分おボケさん達と暮らす
皆さんも経験していらっしゃると
思うのですが

だいたい義母のやることには
理解できないことの方が多くて
理解できることなんてないとも
思ってみたりしますけど

クローバークローバークローバー

義母2月18日の朝に右上腕、大腿骨を骨折
救急車で救急病院に入院
3月15日に転院し入院生活は続いています

当初救急病院の生活指導員さんの話によると
入院生活は2週間、転院して1ヶ月
長くとも2ヶ月で退院になるとの話だったの

今は「そんな訳ないじゃん、ね!」
って言えるんですけれども

で。
2月21日
とりあえずサ高住に行き義母のため込んだ食品
冷蔵庫の中、キャビネットの中をチェックして
生物、賞味期限切れのもの出てくる出てくる
この時、20リットルの袋4袋分を捨てました

更に食べれそうだけど期限ギリギリのもの
12月に通販で頼んだであろう
包装紙もそのままの
クッキーにお煎餅缶2つづつ計4缶
あめ、ゼリーなどなど袋3つ分
私たちが持って帰ったとしても食べ切れる訳もなく
ご近所さんに説明して受け取ってもらいましたけど

この時でさえ、うんざりしていたのよですよ私


そしてこの5月連休の間にですよ
サ高住にある食べ物は全て持ち帰ることに
未開封のお煎餅は職員さんにお裾分けしたけど
はい、今回も5袋分持ち帰りましたよ😑
どんだけ溜め込んでいたんだか


中身はこんな感じ



この他に冷凍食品
ピノアイス1箱
餃子12個
肉団子30本
いかフライ
ポテトフライ
いくら2箱
などなど
がありましたとさ

だいたい透析している訳だしね
NG食品のばっかりな気がする
カップヌードルまであるし
リン、カリウムまでの管理はできずとも
最低でも塩分、水分制限は
守って欲しいと思うけど
当の本人はなんと思っているやら
もう言葉を失う鬼嫁でありました

とほほ😢

クローバークローバークローバー

勿体無いと思いますよね
食い意地が張っている鬼嫁の私
ほとんど処分しましたが
食べれそうかな?と思うもの
味見する訳ですよ、ね
そして結果食あたり
連休後半はどこへも行けず寝てました
理解もできないけれど
もー納得できないです😭