チェーンが外れて焦る | 鬼嫁67おひしゃるブログ……凛として

鬼嫁67おひしゃるブログ……凛として

毎日輝けるように暮らしていきたい
そんな鬼嫁の隅々までお伝えしますっ!

今朝の散歩中に
首輪が外れました。

写真を見てお分かりと思いますが
只今訓練中の為   大体のお散歩は
トレーナーさんの
指導の元
スパイクチェーンを使用しています。

月齢的なやんちゃさはまだあるものの 
イブなりにすごーく頑張ってる

あと半年~一年以内には   外して
チョークに戻せればと 思っています

外れた原因はよくわかりません
きっかけは マンションの下を通行していたら

上のベランダから ワンコさんに
かなり吠えられてしまい
突然の事で  イブも驚いてしまい、

大きく動いてしまったのです。

鬼嫁も  一瞬の事で

首輪外れる→鬼嫁の体重かけて押さえ込み

ウエストから予備の 首輪とリードをセットする

で事なきを終えました。

重ねて言いますが
イブは狂暴ではありません。

とても良い子だと思ってます、

でも、でっかいので
どうしても回りの 目はそうは見えない
だからこそ  一段と気持ちを引き締めて

散歩をさせています。