流行りもの好き | 鬼嫁67おひしゃるブログ……凛として

鬼嫁67おひしゃるブログ……凛として

毎日輝けるように暮らしていきたい
そんな鬼嫁の隅々までお伝えしますっ!

今日は何だか

暑かったり
雨が突然降ったり忙しいてんきですね

もうすぐ夏休みの

チビルダ君


10歳になって始めました


将棋


我が家には将棋板はありません。

携帯のアプリ

初心者用から‥‥‥

勉強が終わると  気分転換に指しています。

コンピューター相手にボロボロに負けていた初めの頃
一週間でこつをつかみ
ダウンロードした
初心者の将棋のアプリのレベルすべてに勝つようになった。

頭の回転の速さが凄いわー

もっと強いのをダウンロードしてと
頼まれているのですが、

のめり込みすぎて、他が疎かになってしまうのがこまるので、
もう少し腕を磨いてからね♥と
言い聞かせてます。

ふと思った


もしこのまま将棋一筋になったら
プロ棋士も夢ではないかな(*ノ▽ノ)

そーすれば、藤井四段みたいに
いや
ひふみんになれるかも

想像は大きく膨らみます。