生きてるだけで罰金 | 実録鬼嫁日記~カズマ奮闘編~

実録鬼嫁日記~カズマ奮闘編~

毎日頑張ってます(゚∀゚)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170719-00000676-fnn-bus_all

この夏、海外旅行に出かける人も多いとみられるが、日本から出国する人に、新たに課税するという案が、政府内で検討されていることが、FNNの取材でわかった。
観光政策を充実させる財源にあてようというものだが、ヨーロッパなどには、すでに出国する人を対象に税金を導入している国があり、こうした事例を参考にしようというもの。
関係者によると、検討されている新たな税は、日本から出国する日本人や外国人を対象に、航空機や船の代金に税金を上乗せするというもの。
これは、成長戦略の柱である観光分野強化のため、必要な財源を確保する狙いがある。


働いたら罰金 →所得税 
買ったら罰金 →消費税 
持ったら罰金 →固定資産税 
住んだら罰金 →住民税 
飲んだら罰金 →酒税 
吸ったら罰金 →タバコ税 
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税 
入ったら罰金 →入浴税 
起業したら罰金 →法人税 
死んだら罰金 →相続税 
継いでも罰金 →相続税 
あげたら罰金 →贈与税 
貰っても罰金 →贈与税 
生きてるだけで罰金 →住民税 
若いと罰金 →年金 
老けても罰金 →介護保険料 
老いたら罰金 →後期高齢者

海外旅行も罰金←追加予定

そのうち、息をしたら税金とかになるんじゃないか。。

税金払うために、今日も仕事頑張ります(´Д` )