旦那の自室用と寝室用の2台のポータブルラジオを購入しました。

Amazonで。安いのてへぺろ

自室用ラジオは、まだ壊れた訳ではないんだけど、

どうせ買うならと、今使ってるのと同じのを買おうと思ったら無くて、

似たようなのを選びました。

USB充電するタイプ。

これも先日「充電しても鳴らない。壊れた」と訴えがあり、

よ~~~く見たら、充電の穴ではなく、違う穴に挿してたってことが判明びっくり

壊れてはないんです。

 

寝室用は乾電池を使用するタイプ。イヤホンで聞いている。

これも「そろそろ寿命だ」と訴えがありました。

そして、デジタル式ではなく、チューナーを合わせるのがいいとの注文もあり。

現物を見てるわけじゃないので、なんとなくこれかな?と決めて、2台購入。

 

昨日届きました。

旦那に説明していくと、喜ぶわけでもなく、眉間のしわを更に寄せて、

私の説明が分かりづらいのか…そんな風に見えたので、

「あとは自分で触って確認してください。私の説明が下手なようなので!」と、

言って、片付けました。

その後に言われたのが、

「寝室のは、ラジオじゃなくて、イヤホンがダメなんだと思う」と。

あ、そうですか!!もっと早く言ってくれれば、今回の2台、

買わなくて良かったんじゃん!!!

とりあえず、イヤホン、100均で買ってきますプンプンてへぺろ

 

さっき、娘からLINEが来ました。

「どこにいる?」「家にいますけど。何か?」

「14時頃には帰ります。どっかいきませんか?」「え?考えとく」

こちらも勝手だわねえー今日は彼氏さんじゃなかったのかい!!

私は自宅でゴロゴロの予定でしたので、予定は無いけど…てへぺろ

 

我が家の家庭菜園、今日、晴れ間を見てきゅうりを片付けました。

予想以上の収穫で、この夏、スーパーから買うことなく、ふんだんに

食べることが出来ましたおねがい

一時期は収穫が有り過ぎて、見るのも嫌になったけどてへぺろ

ミニトマトはまだ頑張ってます。

スーパーに並んでる野菜類、価格高騰してますよね…

そして、うちの近所のスーパーでは、お米コーナーがいつの間にか無くなってたびっくり

移動したのかと探し回ったけど、在庫が無くなったので、一時的に

別な商品コーナーにしているとか(店員さんに聞いた)

米不足。一時的だとは思うけど、この先大丈夫なんだろうか。