15時から調査員が来ました。

先に私への聞き取りがあり、その後私から伝えたいことを話しました。

その後、旦那を呼び、2階から降りてくる姿や、席に着くまでの伝い歩きも

見てもらいました。

旦那への聞き取りでは、私も知らなかったことがありました。

以前は透析の送迎車降りたら病院内は車椅子で移動してたのに、

最近は肩を貸してもらい自分の足で移動してるらしいびっくり

自室で腹筋してる話とか、転ぶときは力を入れずに受け身で、とか、

介護申請してるのにそんな話では…と、ガッカリしましたプンプン

自分には介護は必要ない!そんな感じの態度にさえ感じましたショボーン

 

でも私は強く訴えたから…

旦那のためではなく、私のために介護申請してるということ。

日常生活においては、下準備をしてるからスムーズな生活であるということは

理解していただいたと思ってます。

ただ、やっぱり旦那の状態が中途半端すぎるショボーン

透析はしてるけど、目は見えないけど、身体はめっちゃ元気。

どう考えたって介護よりは障害の方が大きいんだろうね…

さて、どんな結果になることやら…期待せずに待とうと思います。

郵便で来るそうです。

あーーーなんかガッカリプンプン