いや~ひょっとして~が現実となり、東北楽天ゴールデンイーグルスが

交流戦で優勝しちゃいました~お祝い

やっぱり勝ち試合は見ていて楽しいですよね。

この勢いでリーグ戦でも頑張って欲しいです。

これからも応援しますルンルン

 

昨日、父の日でしたね…

娘から何のアクションもないので、心配になってLINEしたら…

「お父さんには何も考えていません」って返事が来たびっくり

え?母の日や私の誕生日にはあんなに気遣いしてくれたのに?

お父さんには、ない?の?えー

こればっかりは娘本人の気持ち次第なので、私が強制するものではないけど、

私の立場ってのもあるでしょ…もやもや

ということで、私が買っておいた夏用のシャツを

「ママと一緒に選びました」と言いながら渡したらしいてへぺろ

(私は出掛けてたので、様子は分からないけど)

業務命令みたいなもんだけど、旦那の気持ちを考えれば、

そうでもしておかないとねアセアセ

こんな時、旦那が見えなくて、おまけに空気も読めなくて、

丁度いいとも思ったりもやもやちょっと複雑だけど。


義母のお墓参りしてきました。

19日が命日です。

17回忌に当たります。

我が家の諸事情で、義父の7回忌と一緒に法要は済ませてます。


そういえば、義母、亡くなる1週間位前に一緒に買い物に行った帰り道、

後部座席に座ってたけど、私に義父の愚痴を言いたくて、

珍しく前のめりになって運転席の私に話してたっけ。

まあまあビックリな義父の悪態ばっかり。

義母も苦労したんだね…

たまには夢で会いたいね…