きっと演歌が好きな人って少ないだろうな…

私もすごく好きって訳ではないんだけど、実家暮らしだった頃から

父の影響で、ず~っと演歌聴かされてたので、別に苦にはならないんですニヤリ

だから古い昭和の曲とか、意外と覚えてたりします笑

若かりし頃、短期間でスナックのバイトを頼まれた時、カラオケでも

普通に歌えてたし、デュエット曲もまあまあ歌えた爆  笑

 

ここ数ヶ月前から、毎週土曜日19時から、BSで「人生歌がある」っていう

番組を旦那が見ていて…それを見終わるまでリビングに居るので、

つい私も一緒に見てます照れ

昔々聞いたことがある懐かしい曲…

時々父を思い出して涙したり…

そして最近は歌詞に感動して涙したりおねがい

 

旦那は「俺も年取ったな~演歌が心地よくなってきた…」と照れ

とりあえず私は「私も~」とは言わず、「へぇ~」と言っておきましたけどてへぺろ

 

吉幾三さん、自分の曲歌いながらよく泣くんですけど、

歌詞が良い。泣けるのよ。

 

で、うちの母がうちに来た時には、YouTubeで演歌を検索して見せてます。

おばあちゃん 「なんでここで見れるの??」と母は今時の事情は全く分からず、

ただただ嬉しそうにテレビを見入ってます爆  笑昭和の人間です爆  笑

母が最近気に入ってるのは「福田こうへいさん」

母も昔、民謡を習っていたので、民謡とか流れると、釘付けおねがい

一緒になって歌ってみたり。とにかく楽しそう。

 

ということで、福田こうへいさんのコンサートチケットGETしました~ルンルン

大人気で、なかなか取れないらしいけど、タイミングよく取れました拍手

母に報告したら、大喜びでした。

7/7(日)母を連れて行ってきます照れ

とりあえず親孝行笑かな。