私、毎日簡単な日記をつけてるんですけど、

去年の日記を見返してたら…

去年の3月頃から坐骨神経痛の痛みが発症してましたアセアセ

整形外科など2か所は行ったけど、どちらも結局は薬のみ。

その薬も今は内科で処方してもらってたので、ただ痛みを和らげてただけ。

ここ最近になって、また痛みが強くなってきてました泣

家庭でのゴタゴタ騒ぎ(娘のこと)が、とりあえず落ち着いたので、

今だ!!!と思って、ネットで検索して良さげの整体院を見つけましたグッ

思い切って電話をしたら、タイミング良く(土)1枠だけキャンセルがあったようで

そこに入れてもらえました照れ

 

そして今日、行ってきました。

問診、写真撮影、施術の説明、体のチェック、施術という流れで、

初回だったので約1時間半。丁寧に診ていただきました。

私、こういう整体とか人生初なんです。

人に身体触られるとかって…絶対無理~って思ってたのでニヤリ

でも、ブロ友さんにも勧められてたし、内科の主治医にも勧められてたので、

いつかは行かなきゃ!とは思っていたけど…急にスイッチ入ったみたいてへぺろ

 

いろんな会話をしていく中で、坐骨神経痛に関してはまだマシな方らしく、

それよりも、肩凝りとか、便秘症とか、以前あった浮腫みとか、

時々出る蕁麻疹とか、昔々の股関節脱臼とか、日々のストレスとか、

帝王切開までも、何かと関連性があるようで…

思い出しながら喋ってる自分でも、こんなにあったのかと、ビックリでしたガーン

可哀想に…私の身体泣

 

ということで、今日は20分程度の施術をし、次回の予約をして終了でした。

しばらく通ってみようと思います。

保険が利かないので痛い出費となりますが、自分のためだもんねおねがい