娘に彼氏が出来たこと、娘の了解を得て、旦那に報告しました。

旦那は「やっぱりね…そうだとは感じていた」と。

年の差のこと、旦那と同じ出身地であることなど、私が知っている情報を

とりあえず教えました。

所々で、私たちの時代とは感覚が違うこと、外泊をダメだと止めても、

帰って来なければどうすることも出来ないことも伝えた。

娘の帰りを心配するあまり、私が体調不調となってることも伝えた。

一通り話して、娘に聞きたいことや言いたいことがあったら、

直接娘と話して。とも伝えた。

私的にはスッキリした。これで旦那に嘘をつくことも無くなったからグッ

旦那から言われたのは、土日は(彼氏の休日)仕方ないにしても、

平日は帰って来てほしい。成人したとはいえ、まだ21だからな…と。

最後に「娘の話はわかりました。お母さんにも気を遣わせたね」と。

お!旦那から珍しく気遣いに関する発言あり照れ

 

その後も旦那は「まだ21だからな…」を何回も口にしてましたアセアセ

男親だしね、女の子だしね。心配なこといっぱいあるんだろうけど。

それは私だって同じ。

私はどんなことがあっても応援してやりたいと思ってますおねがい

 

この前、一応母にも報告しました。

嫌味のひとつも言われるかと思ったら…

おばあちゃん 「人生一度きり!好きなようにさせたらいい!」って爆  笑爆  笑爆  笑

意外過ぎる言葉に、思わず母を二度見しましたキョロキョロ

なんかさ、この時ばかりは気持ちが救われた爆  笑

そうだよね~って思えた照れ

 

とりあえず、旦那への報告は無事に終えました。