旦那は全盲になりました。

常に真っ暗な世界なんだと思います。

以前、節電の協力を~って、家族3人が揃ってる時にお願いした時から、

意識し始めたのと同時に、自分はどっちにしても真っ暗な世界だからと、

夜になっても電気を点けないことが多くなりましたアセアセ

 

節電には繋がってると思いますけど…怖いんですガーン

暗い洗面所での歯磨き。暗い階段の昇り降り。暗い部屋でテレビを見る。

「うわ!居たんだ!」って、マジで心臓に悪いよ…

でもさ、節電にはなってるだろうから、電気点けたらいいのに…とは言わないニヤリ

なので、この家にはオバケが居る~って思って、ドキドキしながらオバケ見つけてるおばけくん

 

旦那はお風呂から上がると、パンツ一丁でリビングに入って来る。

ソファーに座ってからシャツを着て、スェット上下を着るのですが…

先日は膝の下を指さして「ここから血が出てないかな?」と。

見るとひっかき傷で、2か所から血が滲み出てたタラー

すぐにティッシュで押さえ、アルコール綿があったので、傷を拭いたら…

傷に染みて悶絶てへぺろあららら…ごめんてへぺろすぐに絆創膏を貼りました。

そのついでにと、背中に湿布を貼らされ、また背中痛いアピールを聞かされました。

その後、お風呂場を確認。タオルに血が、ドン引きする位ついてましたショボーン

 

翌日、その絆創膏の交換。湿布の交換。

つい、雑なやり方になり(私は無意識。でもめんどくせーとは思ってた)

それが旦那も気になったのか、いつもの舌打ちとため息ムカムカムカムカムカムカ

なので、今回は私も舌打ち&ため息で返しましたけどプンプン

 

旦那に関しては、可哀想な部分は大いにあるのですが、

毎日お世話をする身としては…嫌だと思うことも多々あり。

仕方ないんですけどね…で、まとめてしまうけどえーもやもや

皆さんに聞いてもらって、気持ち的には発散させていただいてますてへぺろ

いつもすみませんおねがい

 

そうそう!私は5/1.2も休みになり、晴れて9連休となりました拍手

まだ母にも言ってませんし、旦那にも言ってません。

今のところ4/30の美容院、5/6整形外科1か月後の検診しか

予定はないのですが。

自分の時間をいっぱい作って、のんびり過ごせるといいんだけど…

そういえば、家庭菜園も、少しはやりたいんだよねてへぺろ