昨日、娘とドライブしてきました。

コンビニに寄って、飲み物&おやつを買い込んでスタ~ト

桜は散ってしまったけど、ひと際目を引くのは芝桜と菜の花。

いつもは娘に合わせて今時の曲を聴くんだけど、今回は、少々時を戻して、

平成の曲を聴きながらルンルン

仕事の話や彼氏さんとの話も聞けた照れ

彼氏さんとは時々会うのが良いらしい…そうなの?もしかして冷めてるのかしらアセアセ

と、言いながらも、GW明けには「付き合って1周年記念」だとかラブラブ

よくわからん笑い泣き

 

あ、掃除機。やっぱり動きません。

せっかく掃除(水洗い)もして、これなら大丈夫かも!って思ってスイッチ入れたけど、

ウンともスンとも言わずショボーン

取説に貼ってあった保証書みたら、8年前に購入したやつだったアセアセ

寿命ということで諦めましたえーん

GW中に購入予定です。

 

GW…会社のカレンダーでは、カレンダー通りになってるので5/1・2は出社。

でも、現場が休みになるようなので、多分事務所も休みになるはず上差し

まだ正式な決定ではないけどもやもや

先日、母の所に行ったら…

おばあちゃん 「5/1(月)休みなんでしょ?」

お母さん 「まだ分かんない。カレンダー通りだから出勤だとは思うけど」

おばあちゃん 「(月)しか休み合わないからさ…」

お母さん 「だから、(月)は仕事の予定だってば!」

 

母、勝手に私は大型連休だと思ってるようで、5/1(月)は一緒に動けると

思ってる…

でもさ、私、気が乗らないもやもや

こう言ったらなんだけど…負の話が多くて。聞いてるのが嫌になるショボーン

 

昨日のドライブの時も、娘とそんな話になり、娘には

「休みでも、仕事だって言えばいいじゃん!」って言われた。

だよね…それが一番良い回答かもしれないけど。

月に1・2回しか私と出掛ける機会しかなく、楽しみにしてるんだって思うと、

可哀想かな?とか考えてしまって…悩むとこもやもや

ま、大型連休になったとしても、旦那は普通に(月)(水)(金)は透析だし、

娘は夕方から普通に仕事だし。

私だけ休みなので、暇を持て余す?だろうね??

だったらその(月)くらいは母と一緒でも別にいいか?とも思ったり…

なんか自分の中でもまとまらないてへぺろ

 

あらら…くだらないことを長々と失礼しましたてへぺろ