体育の日。。。いいお天気晴れだったけど、前日まで仕事行く気でいてたわたしに届いたシフトは

思いもよらぬオフだったΣ(゚д゚;)


そのせいか朝からダ~レダレ汗 

週末、ポータブルDVDプレーヤーで韓ドラゴロゴロ見過ぎたせいか、腰も痛いあせる

そんなあたしゃにおじょ~とおぼっちゃまんが 


「ママ、これ貼ったら 腰痛いのましになるでぇ~」 って

ドデカイ湿布を持ってきて貼ってくれたラブラブニコニコラブラブ 魔蛇夢、感激ィアップ

 

そんなこんなで一歩も外に出なかった(子供たちは二人で公園にモグラ)ので出費なし合格

【お昼ご飯】 じゃこ&わかめご飯/玉子焼き/こんにゃくの焼肉風/えびしゅうまい

【夕ご飯】 オクラの卵とじ丼/ギョーザ


右上矢印ってこのギョーザが問題叫び


いつもはギョーザはパパが焼くのだけど、今日はそんなパパもお仕事で汗

(しかもいつものとはちがう市販のギョーザで、皮がやわらかすぎて、焼きにくい叫び

で、魔蛇夢が焼いたわけですけど。。。皮がめくれて ボ~ロボロ叫び叫び叫び Oh, no...


食卓に出して、子供たちから突っ込み入れられる前に防御策と思い


「今日なぁ、いつもとちがうギョーザやったから

 なんか焼きにくくてボロボロになってん」  な~んて言ってみたりしたにひひ


そしたら


おぼっちゃま~ん: いいやんいいやん。はじめてやってんもんなぁ、

         このギョーザニコニコ     ←いやぁ。。。はじめてではないんですがぁガーン 


おじょ~: Don't worry, mom. It's not a big deal! 

      ママ、大丈夫。 そんなの大したことじゃないから。 


おぼっちゃま~ん: ママ、こっち食べ~       

          と言って、きれいに焼けたのを口に入れてくれたアップ


おじょ~ : It doesn't matter of shape. We still can eat them.

       形なんてどうでもいいよ~、食べれるんだしぃにひひ

         (コスモス 正しくは It doesn't matter what shape they are. らしいけどシラー




おぼっちゃま~ん: (ボロボロのを口に入れて処理したあと、

            皮がちゃんと残ってるやつだけをきれいに並べて)

          ほら! きれいでぇ~ちゃんと焼けてるってぇ~グッド!



     だとさっ汗 ってかそんなに気にしてもないねんけど、

     そんなに必死でかばってくれるあぁた達がまばゆかったアップパンダ

     

     って、前回もそうだけど 

     なんでそういうときの慰め英語なのぉ??

 

     ↑おじょ~の英語スイッチはどこではいるのか、最近全くつかめない(* ̄Oノ ̄*)


夕食後お勉強タイムをして、久々に子供達といっしょにお風呂にはいった音譜

もしかしたら 年ぶり?いや、2年ぶり の単位だ (//・_・//)


魔蛇夢ってお風呂はいらないのぉ? ←いえいえ、もちろん入ってますよぉにひひ

あまりに久しぶり過ぎて、子供たちはもうそれだけでレジャー行った並の喜びっアップ



      今夜のマダム家のお風呂場は  大きな笑いにつつまれたとさ音譜


今日のつぶやき★ 入ろうね 年に1回 子供らと♪ (年→週m(u_u)m)


*★。*貧乏でも心はマダムっ!~2児の鬼嫁、節約して海外へ*。★*-ba-na- ← お風呂で ヘン顔連発で笑かした魔蛇夢に 【ヘン顔クリック】おねがいっドキドキ