世界にひ~と~つ だ~け~の ♪


 ↑さ~て なんでしょう?





正解は。。。これっ左下矢印




*★。*貧乏でも心はマダムっ!~2児の鬼嫁、節約して海外へ*。★*-dictionary  正解は  【電子辞書】 でした。

(おぼっちゃま~んが小さい頃よく履いていたジーンズのワッペンを貼っつけ、

そのまわりに、おじょ~が母の日にプレゼントしてくれた携帯のデコレを貼っつけた)

《パパ作》 ちなみに これがおじょ~からの母の日プレゼントだった携帯デコ

  《シールが携帯より大きかったため、パパが細かく切りなおして作》

*★。*貧乏でも心はマダムっ!~2児の鬼嫁、節約して海外へ*。★*-keitai







最近食費は思いっきり頑張って節約していた のに、買っちゃった叫び

(ここ数日買った食材といえば。。。キャベツ半玉¥30円/オクラ3パック¥70円/ニラ¥78円/ きゅうり3本¥89円。 そして毎週 お決まりの玉子1パック¥68を3パック)左矢印んなもんでしのいでます合格



な、なのに・・・ チャリ~ンがま口財布


 32000円弱の出費なり¥ 

仕方ないっ。ワガ家はこうやって、削った食費は 教育費に飛んでくのだぁがま口財布


そしてこういうことはなぜか連鎖するドクロ

これを筆頭に 1オイル交換 しやんなんからカードちょうだいだと。

2 ピンポーン 玄関の呼び鈴が。。。なになにぃ?

  町内会費集めに来ました~ だと。¥6000円也

3そして来週あたりに下水道(?)年に一回の。。。ド忘れしていた←イヤ、

 忘れたかったのかも。。。ガーン 現実逃避叫び叫び叫び だって25000円くらい

 かかるんだも~ん!! 


いったい日々のこの節約はなにっ!? ←でもしてなかったら もっと恐ろしい

ことになってるんやろうなぁ。。。

やはり夏のホームステイに使った¥30万は痛かった叫び叫び叫び


ところで、今朝ネットで海外に住む友達からメッセージが・・・。


「魔蛇夢のブログのランキング、269位だよ!!


(只今、ブログデビューして2週間ほど)

夕べは早くに寝てしまい、パソコンパソコンはお休みだったので知らなかった。

私の前日までの記憶ではまだ 400代後半だったのに・・・。


友達が 「普通はここまでくるのに 半年はかかるのに・・・」 って

驚いてくれたことを、早速 夜勤明けで帰ってきたパパに報告チョキ


魔蛇夢: わたしのブログ、ついに269位になってん!!


パパ: へぇ~、すごいやん。 (←いたって フツーなコメントしょぼん


魔蛇夢: Kさんがさぁ~、すごい勢いで上昇してるな~って、

      めっちゃビックリしてたでぇ~目


      「ほら・・・・・・・、・・・・・・・・鳥の・・・・・・・」

     って ゆってたわぁ。

      

      何やったっけ・・・言葉が出てこないガーン

                      

パパ: 「!!」 「トンビが鷹を・・・やろ?!」


     


    ひょ、ひょえ~~~叫び ち、ちがう汗

    さすがにそれが違うことぐらいは、ボケたわたしにでもすぐに

    わかるショック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           (数分後)


   あ、 「飛ぶ鳥を落とす勢い」 や!!

  魔蛇夢が思い出したあせる


今日のつぶやき★ 『 慣用句  子供たちには  学ばせよう 』

今晩のメニュー☆マーボー茄子丼



*★。*貧乏でも心はマダムっ!~2児の鬼嫁、節約して海外へ*。★*-ba-na-  ←今日のネタをくれたパパにポチっとよろしく

       (本人はいたって真剣でしたが。。。にひひ