こんにちはビックリマーク


先日、今年一発目のクロ釣りに行ってきました。


ファーストステージは世界遺産に登録されている軍艦島の一級ポイント、ヤマサ。



初の軍艦島でワクワクですおねがい


案内してくれたのは、釣り仲間でえびす丸常連のTさん。






ヤマサ。

船から登らないと行けないので、ちょっと緊張しました滝汗


登る最中にポケットからウキを1つ落としましたが、運良く当て潮で、回収する事ができました。


登ってしまえば足場は良いし、釣りやすかったですウインク



まずは軍艦自慢方面から竿出し。


潮は沖の方から軍艦島方面へのあて潮。


開始約1時間は餌とりすら釣れず、ノーフィッシュ。

とりあえず、棚2ヒロで足もと辺りを、ラインを張って探っていると…

餌取りのようなピコピコしたアタリが…

合わせを入れてもなかなか合いません。

餌だけとられます。


時々、ウキがグッと入る瞬間があります。だまーって見てると…






餌だけとられます(笑)


しかし、ウキがグッと入って合わせを入れると、魚がかかりましたうお座


41cm、37cm、36cmうお座


その後、14時回収までに魚を追加する事はできませんでしたが…


初釣りで1枚だけでも40cmオーバーが出たので、良しとしますウインク


ワタシは下手くそなんで釣りきれませんでしたが、釣れる時は40cmオーバーの数釣りができるポイントみたいです。

50cmオーバーも出るみたいです。




クルーズ船




中の島


軍艦島が炭鉱で栄えていた頃、お亡くなりになられた島民の方々の火葬場だった島です。

釣りした後は綺麗にして帰りましょう。

(ここに限らず何処でもね)

クロは良型が釣れてました。

ルアーの方もヒラスをゲットされてました。






今日の釣果。

イサキは船釣りの方からいただきましたおねがい

Sさんありがとうございますビックリマーク



ネガティブ



クロは脂ノリノリで美味しかったです。


釣れた魚は、船長が〆と血抜きをやってくれました。


えびす丸さん、親切な対応ありがとうございました😊


また遊びに行きますウシシ