こんにちはー

 オニキス春日部店です(^^)/

 

 早いものであっという間に5月も今日から後半突入ですね(*^^*)

 さて、皆様は新しい環境に慣れたでしょうか?

  よく考えると結構なハードスケジュールですよね💦💦

 

 4月で環境が変わり、バタバタして、GWで小休憩。そしてまたバタバタ・・・。

 環境が変わらない人も人間関係などの変化で精神的にぐったり。とか・・・。

 私も慣れない環境に慣れない仕事、積みあがっていく仕事(笑)でずっとバタバタです(>_<)

 おまけに今年は気温も天気も不安定な日が多くてさらに疲れが(;´Д`)

 

 そこで!みなさんは気分転換にどんなことをしていますか?

 がっつり寝る!運動する!趣味に没頭!ショッピング!長風呂!ゲーム!酒!…etc

 人によって色々な方法がありますよね。

 

 ただ、仕事中などのあまり気を抜けないときの気分転換はどうしていますか?

 飲み物を飲んだり、ストレッチしたりとそれが一般的ですよね。

 ただ、より効果的な方法は知っていますか?

 

 例えば、飲み物なら紅茶やコーヒーなど匂いが強めのものを香りを楽しむように

 ゆっくり飲むと呼吸も整えられてよりリラックスできます。

 ストレッチは大体、一仕事つくとやる方が多いでしょうか。しかし、そうすると

 もう、ガチガチ(笑)ですよね。なので、こまめにやることをお勧めします。

 ちょっと離れた処に行くときなんてチャンスですよ!立つときにこっそりとアキレス腱や伸脚

 しましょう(笑)ちなみに机の下は見えにくいので足首を回したりして血流が滞らないように

 するのも忘れずに!

 

 最後に、大事なのは自分に言うことです。

   「ここまでやったらお終い」「休憩中はなにもしない」と自分にしっかりと言うことで

   脳がきちん とオフにしてくれるのでより気分転換しやすくなるんですよ(∩´∀`)∩

  

  よく、休憩と言いつつ画面を見ていたり、メールチェックしたりしていませんか?

 それでは全然休まらないし、休憩の意味がありません。  忙しくても、仕事山積みでも

   しっかりと休む時は休む。それがその後の効率アップにも繋がります!

  

  ちなみに休憩は基本的に30分から1時間毎に5分から10分休むと効果的みたいですよー (^^♪

 

 きちんと気分転換しつつ、この後のお仕事も頑張ってください(^_-)-☆