隅マネージャーが写真付きで紹介してくれてますが、昨日行ってきました、カーベルサンタ。


周南市でも山間部にあたる須々万に行きましたが、さすが須々万でした。

鹿野や徳地の方に行くとさらに凄いんでしょうけどね。


体感温度が確実に違いますね。


雪の1つ1つの大きさが市街地とはまるで違います。

すでに道路も真っ白で怖かったです。


でも今朝、お父さんからお礼の電話をいただきました。


いつもイベントに遊びに来てくれていろんな絵を書いてくれる兄弟が喜んでくれたので雪の中行ったかいがありました。


来年はもう少し早めに告知して2組に分かれてもう少し多くの子供さん達を喜ばせてあげたいなと思いました。



実は、当社にも数日前にサンタが来てくれまして、新しい業務に関わるスタッフを採用することができました。


ここ3ヶ月、ずっとその事業専属のスタッフを探しておりまして、数名の応募はありましたがなかなか採用に至らず、どうしたもんかな~?と思っておりました。


それが今回は年齢的にも今までの経験値、本人のやる気もまさに自分が望んでいたスタッフがみつかった気がします。


会社経営者にとって、一番うれしいプレゼントは良い人材が加わってくれることだと思います。

勉強会に行っても中小企業は人材ではなく人財と言われますからね。


サンタさんに感謝しながら昨日もカーベルサンタをしてた訳なんです。

なもんで通常の年よりプレゼントするお菓子も予算を倍にしときました。(^^)


お陰様で、来年はさらにお客様へのサービスの向上が可能な布陣が整いそうな気がします。


来年も楽しみな1年になりそうです。