なでしこジャパン決勝進出おめでとう!


いつもならLIVE中継がある3時ごろ、エアコンが切れて暑くなる頃で、娘に蹴られて目を覚ます時間なんですが、5時まで寝っちゃって見逃した温品です。


「ナデシコ」って検索しますとウィキペディアで花の名前と出ます。


「ヤマトナデシコ」ってネットで検索しますと「ナデシコの別名」の次に


「日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える言葉」 とあります。


良い名前つけましたよね~。


今回の試合全部見てませんが、日本のメディアだけでなく、外国のメディアもチームナデシコを絶賛してるようです。


身体能力的にはかなり差がある欧米のチームに対して気持ちで戦ってると新聞等で書かれてるようです。

試合終了後に震災後の支援に対する感謝の意を込めたフラッグをみんなで持ってスタジアム内を回ってるそうでそれも写真で出てました。


こうなったら、世界ランク1位のアメリカも食っちゃいましょう!


決勝は起きてLIVEで見たいと思います。


今日から山口県は夏の甲子園予選が始まるそうです。

野球好きオヤジとしては、こちらも気になります。


夏本番!って感じがしてきました。