先週末、折り込みチラシを入れていたのに販売台数が目標に届かなくてちょっとブルーな月曜日を迎えております。

代表の温品です。


でも、なぜか本日色々なお客様から購入検討の話が入りまして、ちょっとだけホッとしております。


来月はお盆もあって苦戦必至なので7月は貯金を作りたい月刊なんです。


この週末から全国で夏の甲子園の予選が始まってますね。


ここで知り合ったアメンバーの息子さんも東東京大会でコールド発進されたそうです。


その方のブログが高校球児を息子に持つ父親の気持ちが凄く伝わって来て、中学生で野球をやってる息子を持つ身としてはたまりません。


強豪私立が多い東京ですから、厳しい戦いが続くと思いますが、1日でも長く高校野球ができるといいですね。


毎年初戦は凄い大差の試合があったりしますけど、広島で熱射病で選手が足りなくなって棄権して負けたという記事をみました。


2年半、練習した選手でさえ熱射病になる訳ですから今年は相当な暑さなんでしょうね。


20数年前、球児だった自分も試合後半でセンター前ヒット打って1塁へ走りだしたら足にピりっと来たのを思い出しました。

マウンド上は凄い暑さで尋常じゃない汗が出てましたからね。

当時は夏でもアンダーシャツは長袖着ろと言われてましてユニフォームもメッシュじゃなくてニットでした。

今考えたら、我慢大会ですね。


自分達みたいなそんなに強くないチームでも色々思い出があるんで、まだ勝ち残っている球児たちには最後まで諦めずに全力で戦って良い思い出を作って欲しいですね。


山口県は今週末くらいから始まるんだと思います。

西京スタジアムに観に行きたいもんですが、一番面白い準々決勝が確か土曜日だったんで雨で順延にでもならない限り厳しいです・・・。



「カーベル山口クラブは高校野球を応援しております。」とYABのCMで流れる予定です。