2023/10/25 | お庭わんのブログ

お庭わんのブログ

ドッグガーデンU^ェ^Uドッグホテル(=^ェ^=)キャットシッターのお店のブログです。

『山形県出羽三山』秋の夜長旅に出たい気持ちをぐッとおさえ先月の旅をしみじみ思い出してる😂*出羽三山は山形県の中央にそびえる月山(1984m)・羽黒山(414m)・湯殿山(1500m)の総称で飛鳥時代に開山されたと…*月山はキャンプ場と志津温泉♨️土日祝日の三連休だったので賑やかでした。🐶ワンコもいっぱいニャンコはお散歩してるのはマーレーだけだけど車に乗ってた🐱*湯殿山は「語るなかれ」「聞くなかれ」といわれ本宮は撮影禁止で裸足で参拝する経験のないそれはそれは神秘的な場所でした。*羽黒山は山頂の三山の神を合祭した出羽神社を参拝。参道は2,446段の石段と杉並木が続き神聖でした。が、強烈な暑さでハーハーで座り込む方も見かけ途中のお茶屋さんに救われた。*旅の間はよーぉ蕎麦をいただきました🙏西村山郡の蛙の子さん最高はキノコ蕎麦オイチ~名物の玉こんにゃくも見ればパクパク😋😋湯殿山のが断トツにオイチかったぁ*9月中過ぎコスモスがきれいだったなぁ~今は紅葉が見頃でしょぉ行きたいな…*次回は月山に登りたいと思ってる🎶山形県でゆっくりしたのは始めてね。とってもお気に入りになりました❤️💛💚また絶対にお邪魔します🐱🐶#お庭わん#旅の思い出#秋の夜長#山形県#出羽三山#月山#湯殿山#羽黒山#くまる旅club#トレーラー引っ張ってます#トレーラー旅#インディアナrv#オートキャンプ場#車中泊#rvパーク#食いしん坊#食い道楽#食べるのが好き#旅#家族旅行#犬猫旅#温泉#温泉好き#温泉好きさんと繋がりたい#犬猫好きさんと繋がりたい#犬猫は家族#保護犬#保護猫#ペットショップにいくつも前に#全ての命を大切にhttps://www.instagram.com/p/CyyktQ1PaSp/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==