2023/05/24 | お庭わんのブログ

お庭わんのブログ

ドッグガーデンU^ェ^Uドッグホテル(=^ェ^=)キャットシッターのお店のブログです。

『熱中症』花の咲き始めが早いですよね。季節は暑いと寒いが長く心地好い期間が短いそれは人間の行いのツケ…ワンコは暑さにとても、とても弱いデス人が暑い~アチイ~と感じたらワンコは死ぬほど暑く熱中症になります。人が激暑い~激アヂイ~と感じたらワンコは熱中症で死にます。お外もお家の中も常に陽射し.気温.湿度をチェックしてワンコの体温.呼吸.表情を観察してください。大人の熱中症は自己責任ワンコと子どもと年配者の熱中症は大人の不注意や怠慢が原因で起こる災害。苦しい辛い何とかしてを伝えるコトのできない者タチに対策をしなかった…人災デスお庭わんはおかげさまで14年目の夏を迎えます。申し訳ございません…初年度は何もかもが手探りでした。そんな夏の日ダックス2ワンコ、チワワ1ワンコがガーデンで熱中症になりました。ハーハー苦しみながらぐったりしていく姿に胸が痛く、必死に冷やしながら涙をこらえたのを今でも忘れません。直ぐに病院に行っていただけ、命やその後の身体に影響なく過ごせていただけました。幸いでした。本当に幸いでした…安全第一何よりワンコファースト翌年からドックガーデンは夏季お休みとさせていただきました。第二次ペットブームを迎え募る思いは色々ありますが…ワンコを守れるのはあなたしかいないデス私のひとり言😊#岡崎市#愛知犬民#お庭わん#お庭ワン#ワンコファースト#ワンココミュニティ#安全第一#ワンコの熱中症#犬の熱中症#熱中症#全ての命を大切にhttps://www.instagram.com/p/Csmv0mWP7N7/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==