久しぶりに家族そろってエクストリーム参加 | お庭の管理人の気ままメモ

お庭の管理人の気ままメモ

アラスカンマラミュートのソーマとサンディの日常を綴る為に2009年から始めたブログです。
今はA.ハスキーのジェリーとA.マラミュートのハルクに代替わり。
大型犬と暮らす楽しさ・大変さを気ままに書いています。
HPは「お庭的生活」です。

早くも今シーズン第三戦目となりました エクストリームの信越北陸地区大会に行ってきました。
 
新潟県南魚沼のわらびのキャンプ場にて
6月8日 練習会 …今回も暑くなりました~あせる
6月9日 地区大会本番 …相変わらずの盛況、強豪揃いでした
 
今回はniisanが予定を合わせることができたので、久々の一緒の遠征音譜
今現在の地元練習仲間さんたちとの顔合わせも ほとんどの皆さんと初対面の状態で、お土産を配りながらのご挨拶で始まりました。
 
たしかniisanがエクで最後に走ったのは、ハルクのデビュー戦だったかも?
てことは、約5年ぶりになります泣き笑い
さすがに本番に走ることは任せられないですが「練習会の中でのハイスピの通しランだったらいけそうだね」ってことで出てもらいました。

もはやハルクのハイスピはオートマチックになりました。
スタートは注意が必要だけどハンドラーは誰でもOKかもグッド!
もちろんジェリーとの通しも成功でした。
 
練習会の総合の通し(タイムトライアル)はいつもどおり私が走りました。
ジェリーはスラローム(エクではフラッグといいます)をスムーズに入ることができ(前回の)朝霧での練習会と同じくクリーンランすることができましたアップ
ハルクのタイムトライアルも、途中やり直ししながらも私の声をきちんと聞いてくれ、最後までやりきってくれました。
かなりの暑さの中で集中力を保つのもひとつの課題、よく粘ってくれたハルクだと思いました。
そんな良い流れで終わった練習会。
翌日の大会本番に期待が膨らみました。
 
そして本番、総合のオープンクラスは49頭エントリー。
ハルクが先陣7番目の出走でした。

コース取りの心配がありましたが前半はほぼ満点の走り。
ハイウェイに勢いよく上がると120度カーブで踏ん張りが利かずに途中で落ちるという(去年からの)癖が再現してもったいないやり直し。
対策として前日も何度か練習していたのにやはり落ちてしまいました。
フラッグの場所ではその先のゴール方面をチラ見して気にする素振りがあり、ともすると放棄してゴールへ走って行ってしまうのでは…と、京都大会の悪夢が頭を過る滝汗
私の声を聞いてね! って念を送り続けました。
結果はニコニコ笑い泣き やりきったーバレエ花火
 
そして45番目ジェリーの出走。
前日はノーミスで走れたジェリーでしたが、本番の機材の並びがジェリーには苦手な配置に絶望

スロープ&スロープを避けるだろうと予測していたのに、私が追い付くことができずにそのとおりになってしまう…
フラッグもストレートでは入れなかった泣 まだまだ本番に弱い私とジェリーのコンビでした。
それでもタイムはというと、ジェリーの歴史の中では健闘していたと思っています。
 
ハルクは理解度が進んで落ち着きが持てるようになっていると感じるし、ジェリーは反応が良くてミスのリカバリーが速くなっています。
確実に良くなっていると思うジェリーとハルクだけど、年齢との競争になってきています。
今回の2頭は総合のコース中では同じ「三度のやり直し」をしているのですが、それぞれの苦手がはっきり出て、それが実は去年のシーズンから見えていたことでした。
ここでも結果を出して決勝行きの切符をゲットしていくような人たちは、そんな苦手を日頃から克服すべく努力しているチームだと思います。
色々考えるけど、なおかつ楽しみながら・・・やっていきたいものです。
 
ハイスピードの方は2頭とも危なげなく好調な走りを見せてくれました。
比較的フカフカしていると感じたフィールドでしたが、よく対応してくれました。
総合・ハイスピード競技、ジェリー&ハルクすべて完走で終了拍手
 
4月から毎月ひとつづつ地区大会をこなし、今シーズン早くも折り返してしまいました。。。
あと残すは秋の二戦、福島と千葉。
これからの暑い季節、健康管理も大切ですね。
 
地元の練習仲間さんたちがほぼ勢ぞろいしたのではないかという今大会。
決勝行きが決まったお祝いメンバーも何組かいるんです。
賑やかに過ごした二日間でした。
初めての集合写真撮影、メンバーがあまりに多くて声をかけそびれてしまった人も何人かいてゴメンナサイ長音記号1
これからも一緒にチャレンジしていきましょう!
 
動画や写真撮影してくださった皆さま、当日お会いできた皆さま ありがとうございました音符
また秋に元気に再会できますように。
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ その他マイナースポーツへ
にほんブログ村