Dog Sports Games!! で一日楽しみました | お庭の管理人の気ままメモ

お庭の管理人の気ままメモ

アラスカンマラミュートのソーマとサンディの日常を綴る為に2009年から始めたブログです。
今はA.ハスキーのジェリーとA.マラミュートのハルクに代替わり。
大型犬と暮らす楽しさ・大変さを気ままに書いています。
HPは「お庭的生活」です。

3月24日に秋ヶ瀬公園で開催された、JAPAN ATHLETE DOG CLUB主催のイベントに参加してきました。

サイクルレース、ディスク、コーシング、短距離走などなど…多種多様な種目が満載の一日です。

季節もちょうど良いし、申込みが開始されるとあっという間にエントリーが集まって、気が付くと数日で締切りになっているという人気のイベントです。

今回は新種目のハードルレース、スラロームレースが加わっていて、エクストリームの一部分がゲームになったような内容… これはやるしかないでしょ!ということで、エク練習の仲間も数人誘ってエントリーしましたニコニコ

 

案の定、当日は参加者さんいっぱい。

進行も大変でしょうが、常連さんの割合も多いので協力態勢もよくできてました。

とても賑やかで和気あいあい、楽しく過ごすことができました。

 

ハードルレース

 

スラロームレース

 

レトリーブゲーム

 

ハードル、スラについては、普段練習していることが100%発揮できたかというと、そこまではいきませんでしたが完走が叶いました。

慣れない環境でいかに実力が出せるか、指示が通るのか… を試す良い機会となりました。

 

レトリーブはもう何度かエントリーしたことがありますが、毎回ジェリーもハルクも良い味出したプレーを見せてくれます。

今回もとても有意義でした。

 

結果はこちら。

 

犬ぞりの友人は皆さんサイクル・スクーターレースに参加、素晴らしい走りを見せていました。

普段エクでお会いしている人がディスクを投げていたり、犬ぞりを頑張っている友人がレトリーブにチャレンジしたりコーシングをやったり…

ここでは、普段あまり見られない光景があるので飽きる時間もありません。

 

主催のJADCさま、そして当日ご一緒した皆さま 楽しい時間をありがとうございました。

動画・写真撮影してくださいましたお友達皆さんにもお礼申し上げます。

 

次はいつ開催? わかりませんが、年に2~3回ありますよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村