早いもので、入院してから5週目になりました。


現在は松葉杖で2分の1加重で歩行しています。


1ヶ月以上も入院していると、だんだん部屋のヌシになってしまいます。




まずは部屋の掃除の時間



「おやようございます」と言いながら、私のベッドの周りに集まってきます。




「○○病院に通ってたら、○○先生にここを紹介されて・・・」やら


「私の知り合いの息子さんが先日○○という病気になられて・・・」やら


「私は昔○○という町に住んでて、果物がおいしくて・・・」やら


「戦争時代はモノが無くてねぇ~・・・」やら。




とにかく、この年代の大御所様たちは「病気」か「戦争」のお話で盛り上がるの。


まぁ病院だから「病気」の話題が出るのは分かるけど「戦争」はねぇ~。




で、最後に決まって

「いい時代になった」と言ってしめくくり。




でも、そういう大御所様たちのお話もとっても面白いからいいんだけどね。




私は2分の1だけ術足に体重をかけてよくなりました。


見た目結構いい感じで退院間近っぽく見えるらしいんだけど、





あと 3週間は入院っす。





はぁ~。ツタヤディスカスでDVD借りてもすぐ見終わっちゃうし、リハビリの先生は今週学会でいないし、


自主リハってつまんないし。




で、お菓子食べまくりです。