ブログにご訪問下さりありがとうございます。


訳あってノコギリを探しに屋外物置を覗いたら、

こんな可愛いピックを発見しました。


つぶらな瞳でこちらに語りかける、

可愛いお顔のサンタクロース↓


「貴様ワシのこと忘れとったじゃろ」



季節の花鉢に挿したら

クリスマス感が出て素敵に違いないと

思ったのですが、

生憎うちには季節の花鉢が一つもありません。



仕方ないので

古い土しか入ってないけど

可愛いプランターに挿してみました。





THE  イリュージョン。


浮いてる。

サンタっぽくないというか

何でしょうこの漂うペテン師感。

思ってたのと違う。


クリスマスまでに何とか出来ればと思います。



因みに探してたノコギリありました。

SAMURAI。


こんなカッコいい名前のノコギリだったとは

嬉しい誤算です。



汚庭断捨離中なので

花苗を買うのを我慢していますが、

皆さんのブログの可愛いビオパンの嵐に

園芸店行きたい熱が高まってます。



近年のビオパンは種類がすごく多いんですね。

その中でも特に目を奪われ、

欲っしいイイイ!!と思ったのが


ゲブラナガトヨさんのビオラです。


※画像お借りしました



無知すぎて、

初めてその名前を見た時は

ゲブラッ...!ナガ...トヨ...?

と、慣れない横文字に

混乱状態になりましたが


私が一昨年に一目惚れした

オステオスペルマム シルバーナイトも

ゲブラさんの作出だったのですね。


※画像お借りしました 美しすぎます。


あと、ブランドビオパンの

お値段にもビックリです。

1ポット千円超えとかあるんですね。

ビックリしすぎて目玉が飛び出して、

携帯の液晶に傷がつくとこでした。



前置きが長くてすみません。

今回の汚庭片付けです。


負のオーラ全開


あまりのゴチャつきっぷりに

しばし呆然として、


「隠れるとこいっぱいあるし

私がカメムシだったらここに住もう。

この庭は私(カメムシ)にとって優良物件だ


謎の現実逃避をしてました。



気を取り直して

まずはこちらの鉢、

ミニ薔薇 コーヒーオベーション ↓

コーヒーオベーションと

雑草の 

見事な融合。


雑草がコーヒーオベーションに擬態して

芸術的にすら感じます。


在りし日のコーヒーオベーション



次は何の薔薇か分からず

可哀想な状態のこちら↓


ドイヒー


サヨナラしようと思ってたのですが

もしかしたら私の好きなアンバーカバーかもしれないので残すことにしました。


在りし日のアンバーカバー


すっきりした二つの鉢です。↓



他にも

やさぐれ猫ちゃん鉢や↓


髪型?ううん変じゃないよ、素敵だよ

だからそんなに睨まないで...



千手観音のような鉢など↓



ひとつずつ処分や手入れをして



before


after


何とかすっきりしてきました。

手入れが終わった鉢は

別の場所に並べてますが...



長くなりましたので一旦終わりますね。

最後までお読み下さり有難うございました!



ポチッと応援して頂けると嬉しいですニコニコ

↓↓↓



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村