こんばんは。

このような淀んだ空気の流れるブログ

お越し下さり有難うございます。



先日放置鉢の群れから救出して

適当に引っ掛けておいたリーフが伸びてきて、

良い感じに鳥さんに絡んできました。

白いガーデンオブジェの値札がまだついてる事に自分でもびっくり。

あとリーフのボリューム少なっ




可愛い...



この感じ大好きです。
私の理想の庭は、
可愛いガーデン雑貨と
薔薇や植物を組み合わせた、
大人可愛い庭なのです。

現実と乖離しすぎてもはや可哀想ですよね。

でも、この一画だけは
私の理想に近付いた気がします。

鳥さんもきっと思ってる事でしょう。



「フェンスきったねーなあ
オイ!!!」と。



では

汚庭の片付け、

前回片付いた所の右側です。

地面がどす黒い...まるで魔界のようだ。



まずはこの

どす黒い魔界へと誘(いざな)う門番、

ローズマリー

「逃しませんよ...」



剪定するにあたり

私のお花の師匠(ぼっちなのでGoogle先生)に

尋ねた所、

ローズマリーはこんな変な時期に

しかも木質化している所を切ると

何ちゃらかんちゃらで最悪枯れるらしいです。

マジですか師匠。



そうは言ってもローズマリーとは

本来もっとオシャレな形をした植物のはずなので

思い切って切ることに。


after

お花が咲いてました。


思ってたのと違いますよね?

私も思ってたのと違うんですが、
枯れないであろうギリギリのラインを攻めた結果こうなりました。



続きましてこちらの鉢。

憧れてついにお迎えしてしまった薔薇

マニントンモーブランブラーです。


ランブラーなのにこんな小さい鉢で

可哀想すぎる。


5月の様子↓



鳥さんトピアリーを逆向きに設置してしまいました。


鳥さんも思ってる事でしょう...




「ええ加減にせえよ」と。



あとは

最初の片付け時に出てきた鎌が出てきたり

「ここに置いて忘れてたやろ」



この鉢の左側の枯れ枝が

半目で見たら

カレックスに見えないこともないんじゃないか

思って半目で見てみたり


↓こちらがカレックス


※画像お借りしました


「カレックス舐めんなよ」

という声が聞こえてきそうです。



何やかんやしながら

一応片付きました。

見にくくてすみません。


ここの一角ってホントに汚れてるんですけど

一度も洗ったことなくて。

ケルヒャーでいっちょやってみっか!と

時々思うものの実現されてません。


というかケルヒャーを入れてる屋外物置も片付けないと...

嗚呼...

先が長いです。


最後までお読み下さり有難うございました!



ポチッと応援して頂けると嬉しいですニコニコ

↓↓↓



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村