(一切需要の無さそうな思い切ったタイトル)


先日実家の母から、プランターに植える用のネギをもらいました。

母は、私が野菜といえばネギくらいしか育てられない事をよく知っているのです。



生憎土が無かったのですが

以前ネギを植えて枯らしてしまったプランターに残っていた土と、

その辺のまだイケそうな土を寄せ集め

何とか植えつけてみました。



そして、水やりした結果


めっちゃくちゃ倒れました。


もはや

少量の土にネギが刺さっている状態。



それにしても

世の素敵ガーデニングブログでは

絢爛豪華なビオパン祭りが開催されていますね。



こんなネギも育てられない私ですが、可愛いお花大好きなんです。

皆さんの美しい戦利品や

素敵な寄せ植えの写真を見るだけでも幸せです。




汚庭を整えるまでは

鉢を増やさないように

花苗を買わないと心に決めたので、

買うのは我慢してますが...



意図せず刺さりネギが仲間になってしまったので

近々お花を買って

寄せ植えを作って楽しんだ後、

実家に置いてこようかな

思っています。



センスは無くとも

寄せ植えを愛でていた時代もありました... ↓





因みに今年のうちのビオパンは


未だ茶封筒に入ったまま

微動だにしません。



また種まきの時期を逸してしまいました...


やっぱりもう今年は蒔いても遅いでしょうか...


毎年、種とって

この茶封筒に保管するとこまではいくんですけど

その先の世界にどうしても辿り着けません。


私もいつか「種まきっ子」という言葉を

使ってみたいです。

(どういう願望なのか)



※追記ですが、

私も家族もネギは大好物です!



最後に屋内捨て活記録です。


台所の収納棚から↓

写真に撮り忘れましたが、

ココット皿2つもサヨナラしたので

7個とカウントして


合計19個です。


イワキのふりかけボトルは、

何年も前にオシャレブログでよく見かけたので

真似して買ったのですが


ふりかけ全部入らんことないですか?


入れ替える時も溢すし、

まあそれは私の問題なのですが

結局全然使わなくなってしまったので

今回処分しました。




何だか迷走気味のブログですが、

最後までお読み下さりありがとうございました。



ポチッと応援して頂けると嬉しいですニコニコ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村