こんにちは。

ブログを読んで下さり、いいねやフォローを

ありがとうございます


俄然やる気になってます。

では引き続き汚庭片付けの記録です。


前回の続きで、正面花壇をやっていきたいんですけど


向こう側に行けませんね。




このびよんびよんと縦横無尽に伸びているのは、

数少ない地植えのバラなんです。


うちの正面花壇は超絶陽当たりが悪いのですが、

その悪環境をものともせず

めちゃくちゃ育ってくれる強いバラです。


フロレンティーナという綺麗な赤バラ


ただ棘がすごくて、

控えめに言ってすごいエグいです。


全体像はこんな感じ↓

真ん中にドラセナが植えてあるんですが、

そこに放置しすぎたバラの枝が絡みまくって

すごい事になってます。


庭仕事してるといつも恐ろしいトゲで襲ってくるので

うちではビオランテと呼んでます。


※画像お借りしました

ビオランテ...ゴジラに出てくる

バラの遺伝子を持ったモンスター。



とりあえず

バラの剪定方法とかそういうのは

全て無視して、枝を切ります。


before


after



通路を確保して、なんとか進みました。


片付けの様子をアップするのが

少しずつですみません。

なんせ書きたい事は色々あるんですが

めちゃくちゃ時間がかかるので...



亀の歩みですが、今後も

お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ



因みにありし日のビオランテ↓



よろしければポチッと応援お願い致しますニコニコ

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村