まずはこちらをご覧下さい。



これ、今年5月のうちの庭なんです。


次に現在のうちの庭がこちら。









一体何があったんでしょうね。


右下のたんぽぽの綿毛が切ない。


バラ、しかも鉢植えなんて
お世話がかかせない植物
ずぼらで汚部屋体質で情緒不安定な私が手を出しても良いシロモノでは無かったんですね。


バラにハマったのは4年前ですが、
2年前でしょうか...
突如ローズ・ハイ(造語)に突入した私は
狂ったようにバラ苗を買い漁りました。


そして休みのたびに花屋さんに行っては
バラに似合う花や草も(草ってお前)買いまくりの植えまくり、あっという間にキャパオーバーです。


今は取り敢えず買うことだけはストップしてます。
お花屋さんにももう1年くらい行ってません。
多分。


紆余曲折色々ありますが
やっぱり整えた庭でバラを愛でたい!
という目標に向かって頑張ります。



それでは汚庭の片付け
前回の続きで正面花壇(東側)です。


before


after



そして猫ちゃんの落とし物を防ぐためのガードも
忘れずに設置します



今気付いたんですけど、
白いガーデンオブジェ?
値札ついてますね。


さらに
前回と今回で拾い集めたお宝(鉢底石)がこちら。


中々の収穫です


水だけで生き延びてくれたバラが
ポツポツと咲いているので、
敢えてその前で撮りました。
乙女心。中年女性の乙女心。


どうしても汚ない写真が多くなってしまうので、
綺麗なお花が咲いてたら
少しずつそれも載せていきたいと思いますニコニコ

本日もお読み下さりありがとうございました!