ブラックビーンようやく入荷 | 晴好雨奇、晴れても雨でも美しい

晴好雨奇、晴れても雨でも美しい

緑や花、園芸のことでゆかしい(おもしろい、不思議、興味深いなど)と思った事のメモ。

今年もブラックビーン入荷しました。いつもより遅い入荷です。そして、年々、値段が上がってます。なんだか、高価な植物になりつつあります。

猛暑をものともしない植物です。今植えたら、1月もせず発芽するでしょう。

発芽している株は、去年の10月に植えて、長い休眠期間を経て、先月発芽した株です。育ち出すと早いです。

しっかり実の詰まったしっかりした種です。


via N’sPLANTS
Your own website,
Ameba Ownd