頭が整理できないほど混沌とする現実

いやたぶん

そっち方面に頭を突っ込み過ぎてるのは自分

目の前の日常には

平和しかない

 

 

今日も順調に家事を終え

コーヒーを飲みながらまったりする

普通に心地いい

 

 

でも何故か目に飛び込んで来る情報が

混乱の種

 

 

PCが上手く作動しなくなってから

情報の取り方が変わった

 

 

PCをリフレッシュしたお陰で

ログインできなくなったサイトもあって

何故か忘れてた過去のIDの方がが有効になって

ずっと昔の自分の嗜好が動き出した

 

 

大切だと思ってた人から突然ブロックされた

とんでもない苦い思いでもあるアカウントが動き出して

過去の自分の嗜好と今の自分の興味の混合が

混乱を呼んでるのかも

 

 

まあ

今流行の多様性ってことかな(^^;)

 

 

 

 

image

 

 

 

あちこちの争い事を垣間見る

変わって行こうとする力と引き戻そうとする力

どんな風に終息するのかは分からないけど

自分の判断が滅茶苦茶大事になる

 

 

今までの社会で成功する力の中には

結構「ずる賢い」みたいなのが必須だった気がする

上手く立ち回るとかね

 

 

でも自分の中で「ずる」と思ってるってことは

本心と違うということ

スピってると

結構こういうのが出来なくなるのよ

自分の本心を掘って行くと

この辺の立ち位置がNGになって行く

心地良く無いわけ

 

 

だからどんどん社会的な成功から距離があいて行く

でも

それでも進んで行くと

「それでいいじゃない」になる

いつしか自分なりの幸せってこういうのかなーって

現実離れして行く

 

 

それがこのところ

同じ空気の人が大きな声を上げ始めた

って場面に遭遇することが多くなった

「ズルはダメじゃん」ってね

凄いなって思うのよ

今は応援するしかないけど

 

 

私も早く間違ってることを間違ってるって証明したい

そう思って必死

 

 

まあ

その時は必ず来る

今は自分に正直に

徹底的に正直に!!

かな

 

 

不可能を可能にする

頑張ろ!!