少子化の問題ってどう考えればいいんだろうね

宇宙の采配は間違えないから

この歩みでいいんだと思うけど

色々なアイデアが出て来るのが面白い

 

 

お産が痛くなければ産む?のかなぁ?

養育費がかからなければ産む?

いいマッチングアプリがあればいいのかなぁ?

 

 

なんか根本的に違う気もするけど

地方議会とかで出会いの機会を作る為に...

って議論してるのは面白い

 

 

システムで人間の人生を方向付けようとするのが

徹底的に今っぽい

 

 

私の過去を振り返ったら

 

「私たちの自由でしょ」

って声が聞こえて来そうだわ(笑)

 

 

この一世代前だと

女性は男性に選ばれて

子どもを生むのが使命だった

みんながそう思ってたから

たくさん産むと褒められた

 

 

地球の進化にともなってってことだと思うけど

この先のことは

行ってみなくちゃ分からない

 

 

大事なことは

自分の人生を幸せにするという意識を持ち続けること

自分さえ我慢すれば上手く行くは

絶対ダメ

 

 

自分を幸せにする生き方が

地球を幸せにする

 

 

ここまで

どれだけ遠回りをしたか分からない私がいる